Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

マルチポテンシャライト 自分的初耳学だ!

度肝ぬかれたTEDでした

Emilie Wapnick: Why some of us don't have one true calling | TED Talk | TED.com

新しい言葉をしりました

マルチポテンシャライト

ふときいたpodcastで知った言葉、詳細はぐぐってください(雑(`・∀・´)

きっかけはこのpodcast

GirlsDoIt

どんなひとなんだわたしは

昔から飽きっぽくて色んなことに興味わやもってトライして飽きてやめてってことを数多く経験してきました。 スペシャリストになる前に必ず一定の欲が満たされたら日常から思い出さないくらいの興味が薄くなる、そんな性格でどうして何だろうと悩んでいた。

大人になってから興味を持って実際にトライしたこと色々

盆栽、カメラ、動画作成Final Cut Pro X、ギター、海外ドラマ、英語、スペイン語、料理、おかし作り、旅、CAD、資格試験の勉強、プフ作り、編み物、ヨガ、スポーツクラブ、プラントハンガーを編むこと、インテリア

この動画で涙した私がおもうこと

そうだ、これからも興味をもつことに後ろめたさを持たなくていいんだ!と心底励まされました。

何かに長けたスペシャリストタイプとマルチポテンシャライトってほんとに良いコンビらしいし世の中足りないものを補いあっててよくできてるなと感じました。 自分を曲げて卑屈にならなくていいんだ、 飽き性といわず肯定しよう!

GN(╹◡╹)