Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

今日のお気に入り-acca他、物欲の秋-

f:id:cao0c0:20160911221741j:image

 

久々の買い物神戸元町をブラブラとしてました。

 

 

神戸元町、アラサー女子はどうあるこう?

  • DAIMARU accaでヘアアクセ探し。
  • SABONでプレゼントようのソルトスクラブをお試しご購入
  • ランチ ティムマッマッで香港風和え麺ランチ
  • ベージュのシングルライダースを探して元町から三ノ宮まで物色
  • カフェでお茶&読書

 

 

 acca

大丸1階にてヘアアクセやさんを物色。

ボブからやっと肩につく長さになった髪をまとめる用に探してました。

 

 

acca

 

ロングヘアを綺麗にアレンジしたお姉さんが使い方を丁寧に教えてくれますのでありがたいです。

わたしが買ったのはドライなベージュのボリューミーなシュシュ。うーん女子っぽい\(^o^)/

 

ボーイッシュな髪型が多かったのでこれからは肩甲骨くらいまでのばそうと我慢の時。ティムマッマッでみたシンプルに一つにまとめた背中の真ん中あたりの長さの素敵女子にも感化され髪の長いは美人度が高いのを見せつけられたしトリートメントしながら伸ばそうと決意を新たに。

 

 

 

 

ティムマッマッ

http://www.tim-ma-ma.com/

ここは香港風のお料理とお茶が美味しい。

今日はニラとキノコの和え麺。

大根餅はここのが1番癖がなくてモチっとしてこのみ。今日の小鉢は上品なしっとりした人参しりしり。

店内が暗めで雰囲気あります。

デザートに杏仁豆腐をチョイス。ゼラチンのぶるんとした感触ではなく滑らかで優しいおあじでした。

 

 

 

SABON

 

年上の会社の人にワイングラス断捨離するからいらない?と聞かれ無邪気に手を挙げた私にRIEDELの本気ワイングラスを頂きました。

4個も!(赤白各2種2個。)思いの外高価であろうものだったのでお礼にと。

 

自分では買わないかもしれないけどもらうと嬉しいなーと普段から目をつけてたSABON様にきめました。

 

f:id:cao0c0:20160911223840j:image自分用のもこんな感じに可愛らしくしてもらってみた。

 

f:id:cao0c0:20160911223836j:image

 


今日はたまには自分に制限なく思いつきで行動しようと思い普段では買えない(と決めつけてた)ようなお買い物も。自分に甘々な日でした。

 

とくにおちはないけど満足満足。

 

さー風呂入ってソルトスクラブでツルツルの肌に生まれ変わろ。

GN⭐︎