読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

今日も、ジム無しの日。ラディカルフィットネスは楽しい、という話。

ジム 日記 趣味的ななにか

月会費で払うので出来るだけ回数いって元を取りたい、と考えつつ日々の予定入るしなかなかいけないものです、悲しいかな。

 

元々全然運動してないので立て続けにいってたためか筋肉痛あるしまぁよしとしよう。先週4回いったし。

 

どんなプログラムが好き?

私は激しいマシン筋トレやトレッドミルは飽きちゃうのでスタジオが好きです。

 

好みは人それぞれですが。

 

今通ってるスポーツジムはラディカルフィットネスというのをかついでるので4種類スタジオプログラムがあります。

 

http://radicalfitness.net/japan/

 

FIGHT DO®(ファイドウ): ☆格闘技系

ファイドウは、ファイティングプログラムのトップコリオグラファーであるナザニル・レイバス監修。キックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツをベースに、有酸素運動無酸素運動の組み合わせにより、全身の筋力、持久力、俊敏性、柔軟性を効果的に向上させることができるクラスとなっています。腕の動きはシンプルかつダイナミックに構成され、エネルギッシュでモチベーションの上がる音楽に合わせて行うこのFIGHT DO®は、フィットネス業界に嵐のようなセンセーションを巻き起こすでしょう。

武士道の「道」にかけてファイ「ドウ」と呼ばれ、愛好者は今や全世界に広がっています。

f:id:cao0c0:20160714002410j:image

  • x55(スクワットやランジおおめの下半身つかう動きの有酸素運動)
  • X55® (エックスフィフティーファイブ): ☆有酸素、筋コンディショニング系

    エックスフィフティーファイブは、究極の55分間で抜群のシェイプアップ効果を発揮します。その名の通り、究極(エクストリーム)の55分間を演出する全身シェイプアッププログラムです。ステップ台と自重による負荷により、特にロウアーボディーを中心に徹底的に追い込んでいきます。巧みな効果音と楽曲アレンジにより、クラスは大いに盛り上がり、高強度でありながらも時間を忘れて楽しめるクラスです。今のクラスに物足りなさを感じているクラブにはお奨めのプログラムです。f:id:cao0c0:20160714002702j:image

     

  • オキシジェノ(未体験です。他のに比べスローテンポそうなピラティスぽいのかな?)
  • ラディカルパワー(未体験。バーベルもって有酸素運動?)

 

体育は5段階で3しかとったことないですが?

私は運動神経とリズム感ほぼないのですがいまのところ楽しくさんかしてます。

 

おしえるインストラクターさんの好みが合うかどうかが大きそう。ファイドゥのひとが濃い目の顔でシャイな感じの人で萌えます。

教える人はみんなの前で生徒の方をみて動くんですがよく左右の動き逆にして口では私たちから見て左右あつている、という状態を説明するんです。私なら頭こんがってパニックになるなきっと。迷いなく振り付けも覚えてて本当に尊敬です。体育5なら動き説明されてはいどうぞとすぐできるのかな。

 

動きが覚えられずまぁてんてこまいこちゃんですが楽しいんです。音楽がクラブみたいにのりのりで。( ^ω^ )

 

引き続きたのしく動けたらよいかとゆるく通ってみます。