Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

金沢土産◆圓八のあんころもち◆

サラリーマンが金沢土産で女性に個人的に買ったら喜ばれる(かもしれない)お土産 #1

圓八のあんころもち

関西人なら誰でもしってる赤福の指の跡が無いタイプといえはわイメージしやすいかも。

  1. あんの違い

赤福のあんはグレーっぽい。透明感があるかんじ。圓八は小豆色よりで水分が少なめのあん。
緑茶があいそうです。すっきりしたあまさ。

フォークではなくお箸で食べたい感じの感触です。

  1. パッケージ

圓八のパッケージの渋さがよい。
竹の皮で包まれております。

爪楊枝が控えめに一本。

  1. 衝撃だったこと

広告のイメージ⬇︎

これが竹の皮に包まれていることで
こうなる⬇︎


これはこれで潔くていいです。
面が均一なのでけっこう綺麗です。

この状態を見越しての水分量に仕上げてるとおもう。

あんころもちの状態で置いて包んでからぺったんこにするのかな。

古都の金沢ですもの、着物ように2dimension 、平面にするのがやはり日本人のDNAからすると好きなんだろうか笑

  1. あげる人の想定
  • 男性から女性へ。
  • その他大勢でなくちょっときになるあのひとに。
  • あと事務のベテランさんなどにあげると喜ばれる、きっと仕事に協力的になってくれるよ。

竹の皮で少量包装されてるので会社のバラマキ土産とは違う特別感がある。






かえりサンダーバードでペロリといただきました。
てへ

金沢いったら是非にー★
http://www.enpachi.com/