
Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

証券会社は手数料ビジネスかと気づく

遅ればせながらウルフオブウォールストリートをNetflixでみた。
ウルフ・オブ・ウォールストリート [DVD]

昔の証券マンのトビっぷりが気持ちよくセクハラパワハラありの証券会社の世界垣間見た、
あらゆる欲が渦巻いてゆとり世代が引くぐらいのハングリーさ。


そうか、
市場が上がろうが下がろうが、
証券会社は損しないようになってるのね。

そうおもうと
長期的に伸びる会社ヘ投資 > スイングトレード > デイトレ


となるような。

私は余力少ない少額投資なので値上がりのうち手数料が占める割合も大きい。頻繁なトレードで手数料を何度も払うのはそんだと気づいた。

早くも今日から方針変更しますー。


というわけで結論は三菱UFJを買い増ししたい。


もすこし下がれ下がれ。

そのあとに財閥系の底力をみせてくれー。
配当ももう直ぐ確定なんですよね。
人生で配当なんてもらうのは初体験なのでたのしみ。


なんかゲスい内容ですみません、
本音でかかせてもらってます。

LOVELY DAY:)