
Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

梅田喧騒から離れた穴場カフェバー

KAFFE BAR NELLIE
コーヒー付きで1000円でも充分満足ʕ •́؈•̀ ₎

  • カレーが美味い!

手羽元がほろっとしてよく煮えてる。ランチはカレーがお得。しかも15時まで。玉ねぎの甘みとスパイスのパンチ効いたカレーが癖になる。カレールーのドロドロな感じはなくサラッとしているタイプ。ピクルスはキャベツとちょい人参で甘酸っぱくさっぱり。

  • 雰囲気、音が◎。

人混みが嫌いなので駅近のチェーン系のカフェや少し高い目のお店は混み合うので落ち着かない。ここはカウンターとテーブル席、ロフト席適度な広さ。雑居ビルのリノベで作った内装は入ったら昼間でも照明暗めでムーディー。一杯飲みたくなるよな店。大きな重厚感あるスピーカーや真空管、レトロな映像が流れてた。

  • 立地はスカイビルから少し歩いたところ。

グランフロントやら駅ビルの人混みがやな人にオススメ。1人でもカップルでも昼間でも夜でもかなりよい。

  • コーヒー◎

ミルクと砂糖の器が美しく磨かれた銀食器。
バーなのでグラスも美しくディスプレイされててドリップしてるバーテンさんも小ざっぱりして清潔感のある方。


黒髪で上品なポニーテールのバイトのお姉さん?素敵。パールのネックレスとピンクベージュのVニットが品があった。
程よい距離感で接してくれたので居心地よい、シュッとしてる。
修理していたのを梅田ダイビルCanonまで取りに行ったついでにだったけどまた梅田いくときには行きたいな。