Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

一人旅したい -今月のsavvyの特集にワクワクするの巻-

f:id:cao0c0:20160823203646j:image

 

一人旅大好きです。

あまり数は行ってませんが国内でも海外も。

休みが合わなかったりマイペースなもので。

マイナーな場所に外こもりもまたよし。

 

 

 

 

好きな場所は山より絶対海がある景色があるところ。

 

過去に行ってよかった場所はイギリスならブライトン、大分、沖縄など

f:id:cao0c0:20160823204049j:imagef:id:cao0c0:20160823204121j:image

 f:id:cao0c0:20160823204305j:image

f:id:cao0c0:20160823204332j:image

 

あぁ旅に出たい。次はどこにいこうかな。

 

近場で赤穂の今井荘がきになる。

http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=23&id=193

素敵すぎ。

 

いってこよかなー。

 

 

食べ物屋は料理が大変そなので海の見えるところでB&B(bed&breakefast)くらいだせる宿のオーナーになりたいなぁなんて。妄想ふくらみます。内装はシンプルで白と木の色だけで。

そして泊まりに来た方と話をして次の旅の目的地の案にしたり。

 

朝食は人参リンゴジュースとかでデトックス目的でなんにもないやどを楽しめるよなとこ求む、ってか自分が泊まりたい。

これ今の私の夢です!

 

 

 

8/16結果 買いIBJ

584¥ IBJ

手数料150

 

おはようございます。

しかし、株というものは買えば下がるのはなんででしょう。

 

ホールド中

 

デイトレほどマメに見ることができないのでスイングトレードで数日で完結させたいのに。

 

値下がり率をみて通常よりぐんとさがっている、かつ体力ありそなとこで一時的な値下がりとおもった銘柄をえらんでいるつもりなのになぁ、、

深町なかさん 美文字に釘付け。ビバ美文字

深町なか画集II ほのぼのログ ~大切なきみと~

深町なか画集 ほのぼのログ ~大切なきみへ~

 

ふらっと入った本屋で見かけた深町なかさんのほのぼのカップルのイラストと文字の本。

 圧倒的な美文字。

アマゾンでは帯は無いけど、実物についてる帯の文字に釘付けになりました。

まだ購入してないので写真はないですが、おそらく手書き文字をイラストに乗せて製作してるんだと思われます。

 

f:id:cao0c0:20160816003350j:image

字が綺麗なひとって素敵。

 

お手本にしたい流れるような文字が美しくて見入ってしまった。。ただただバランスがよくてブレが無くて線に一本芯ががとおっているような清々しさまで感じます。

 

文字は人柄まで表れるようなきがします。

きっと綺麗な方なんだろうなとおもわせますね。

 

 

付箋のメモがこんな綺麗な文字ならしっかり読んでもらえそう。(盆休みだけでもペン字の本でも再開しようかしら)

 

 

  • スケッチがうまいこと
  • 文字を綺麗にかけること

 

この二つの共通点は目で見たことを手で再現する能力&物をよく見る観察力があるんだろうと推測します。

あとは綺麗な形のイメージを記憶力するとかか

 

 

手帳やノートに書く字が粗雑な私ですが

少しずつ独学でペン字でも再開してみてます。

 

目指せ美文字。

 

 

深町さんのフォント作って欲しいです。

 

手書き文字をフォント化販売してくれたら絶対購入したいです!年賀状とかで使ったらゴシックや明朝体でくるより(文字だけでも)美人度アップしそう。

よろしくご検討下さいませ。

 

8/15結果

【今日の結果①】+6,900円 リタリコ 2567→2636(手数料、税引き前)

手数料368


+6900円(+2.6%)

MYストレス度:低レベルもう少しまってから売れば2690までいってたのに、、焦って売ってもた。

【今日の結果②】IIJ買い持ち越し

2065

 

 

 

 

8/9の結果 買いのみ ワコム

持ち越し祭りです。

 

 

ワコム 353¥*300株 買い(持ち越し)

リタリコ2570¥100(かれこれ一週間ほど持ち越し)将来に期待。

 

 

自分がワコムペンタブレットのヘビーゆーざでしたのでワコムは好きな会社です。

 

下方修正したからって、ペンタブ以外の目玉がなくたって、、

喜ばれる製品作ってるとこは評価に値します。

今後に期待して購入。

 

最近の投資は下落率ランキングで大幅下落率しているのを底値かストップ安くらいで買って元の値段くらいで売る、というスタンスです。

 

数日スウィングのまったり投資。

 

かぶうささんのブログ(最近更新やめたかも)をみたのもあって数パーセントでちょこちょこ利食いする、損切りはあっさりする感じの投資が向いてるかもとおもってます。

 

8/8結果 +4200

 

 

 

日経平均株価 +アップ

【今日の結果①】+4,200円 TOA 880→922 

(手数料、税引き前)

手数料150


+4,200円(+4.7%

MYストレス度:低レベル

久々の利確 少なくても嬉しい。

 

 

 

【今日の結果②】持ち越し リタリコ

 

 

 

 

 

eyeemで初めて一枚売れました

ドイツのアプリでeyeemを利用して細々とアップロードしてましたがこの度初めて売れました。

アプリはこちらです。

EyeEm

 

 

GETTYimage経由でどなたかがみてくれたことも感慨深いものですね。

 

182枚目にしてやっとです。どなたが買ってくれたのか知りたいけどそれはわからないようです。

いくらでうれた?

 

18.22$!wow!

これはiPhoneでとって色調補正してアップロードした小鹿田焼きの写真でしたが嬉しいものですね。

f:id:cao0c0:20160725005318p:image

 

ちなみにドイツの税金が10%ひかれております。

 

f:id:cao0c0:20160725005208p:image

 

これからも細々とアップロードしてみよう。

どこかで自分の写真が使われてるのに遭遇してみたいものです。