Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

試写会参加”ママダメ”可愛い台湾ガールの恋話

ペアーズのメルマガで試写会募集していたので応募、当選!

ということでアニヴェルセル神戸にいってきました。

 

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ストーリーは⬇︎こちら。

https://m.facebook.com/mamadame.movie/

 

http://matome.naver.jp/m/odai/2139193126258704801

 

 

台湾人女子と日本人男子が描く胸キュンラブストーリーでした。

日本人と台湾人の感情表現の違いや、台湾巡りの楽しそうな街歩き、デートシーンが印象的でした。

これみたらこんな胸躍る感情いつからしてないのかしら、、と。

はぁ、恋がしたい。結婚もしたい!

⚈້͡ ໋͈ ૈ ˌ̫̮ ⚈້͡ ໋͈ ૈ❤

ジムなしの日。

朝 バナナ
昼 食堂 唐揚げ定食 サラダ 味噌汁。ご飯なし。
間食 お土産のブラウニーひときれ。くるみ

ジム前間食


排便 ◎。バナナとかもずくさいきん食べてますが結局どれが便秘にきいてるのか不明。

 

  今日は試写会に当選したのでジムなし。

昼休みに会議室で筋トレ仲間とちょっとだけ運動。

 

筋肉痛がまだ残っている。

 

おとといのファイドゥ(格闘系の動きがおおいラディカルフィットネス)とうちももの筋トレからのか、はたまた5日前くらいのx55か?

 

年を取っていくと筋肉痛の時間差が長くなるように思います。でも不思議と筋肉使ってるというのを示してくれるのが嬉しい。

 

ジム5日目

あっという間に5回目なのにもう11日かとびっくりしてます。

光陰矢の如し。

 

朝 バナナ
つくねべんとう

昼休みに昼とれ。会議室で空気椅子と二の腕、プランクなど軽く運動。
間食

くるみお菓子が食べたくなったたびに。コーヒー2杯ブラック。


晩 ジム前 エビフライ海苔巻き三切れ。

 

ジム スタジオでラディカルフィットネス。

筋トレうちももと大胸筋。

 


ジム後 無調整豆乳。タンパク質とイソフラボン狙い。

 

茹でたブロッコリーにシーザードレッシング、ゴーヤと高倉味噌いため。

もずく。

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高倉味噌はわが婆の故郷奄美の特産で生きている味噌らしいけど。よく炒め物にしてたべます。うまみがあるのと発酵食品ブームなのも手伝ってよくたべてる。

そのままかけても豚肉といためて豚味噌にしてもうまい。


排便 少し。

 

47キロくらい。

 

体重のことはよくわからん。

食べでるけど便秘と思ってても今日はへってるほう。

 

お菓子をジム始めてからかってない!!

あんなに毎朝食べたいと思った菓子パンもかってないからか。

そのぶんマックスバリュで惣菜をかって必要だから食べる、というものをえらんでるからか。

 

 

食生活二ヶ月くらい続けたらこの毛穴の目立つ浅黒い肌とかきれいになるといいな。

ライザップに行かずとも食生活とジムでかわれることを証明したいものです。

 

2日目食事

バナナ、コーヒー

セブンのビピンパ丼

間食

くるみ

ジムの前にウインナーパンと卵サンド

砂ズリとオクラ塩ダレ炒め

豆乳

ほうれん草白会え

 

受けたプログラム

  • 自転車
  • エアロ中級
  • スタッフつかまえてヒップアップにきくエクササイズ。

 

⬇︎この動画の動きがお尻の後ろから横にきくそう。実際めっちゃかんたんそなのに足の重さにげんなりしました。

https://youtu.be/Ebc11SrkqWk

 

 

雑感

ステップでどうしてもついていけんのがあります。シャッセとくるっと回ってAステップに行って頭がこんがらがってきます、、

どうしてもダンスの振り付けとか昔から全くできんかったなーというのを思い出した、

私がやると盆踊り。{(-_-)}

 

 

1日目、久々運動でぐったり。でも爽快。

張り切って行こう。

今日のメニュー

  1. 自転車15分
  2. 若干のマシン
  3. パワーヨガ
  4. ファイドゥ

 

所感

張り切って月曜から二本もスタジオプログラム入った。汗が尋常じゃない。

パワーヨガでは普段動かさないような股関節周りの伸びが気持ちよかった。

手首がスマホ操作しすぎで腱鞘炎ぽいので

プランクとか腕立ての動きが苦手、というか無理。

ファイドゥはボクシングみたいな格闘技系の激しい動きでハード。しんどい。あつい。

動きが覚えたらわすれちゃう。

 

ちょいヤンキーみたいなインストラクターさんなのに動きがキレッキレで迷いなく踊るのがすごいなぁと感心する。

 

 

あせかきまくって毛穴から悪いものや老廃物がでていくかんじがくせになりそう。

鏡みて自分のキレの悪さに引き気味だけど

クラブのような大音響でなんか爽快。

健康的でよいですな。

1日目食事

  • バナナ
  • コーヒー

もともと朝に菓子パンばかりだったのをこれを機にやめる。

 

間食

  • 素焼きくるみ

くるみの苦味とギシギシがあまり好きではない。

カロリー高いけど大丈夫かな。

パッケージにかいてるのを間に受けめっちゃ栄養とってるやん。と嬉しい。「鉄、オメガ3、あとなんかわすれました」

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  • キャベツサラダ、白滝、茹で過ぎたインゲン
  • 味噌汁うっすらわかめ
  • エビ、鯵フライ、高野豆腐、ハンバーグ

間食

  • イオンのパン屋さんでチキン竜田パン
  • バナナ
  • シラス、わかめの酢の物

ジムの後

  •  パック豆乳。イソフラボンが1番多そうなやつ。タンパク質補給だ。
  • QBチーズ。これもタンパク質補給。f:id:cao0c0:20160705001340j:imageマスタードチョリソーで味が◎。QBシリーズはマックスバリュでたくさん種類があり気分で選べて楽しい。しかも4個100円程度。お値段以上。
  • ドライシードル。f:id:cao0c0:20160705001517j:imageきりっとドライな味。甘すぎなくてよい。
  • バナナ。安定の。

 

期間限定のジム通いスタート

健康診断で体脂肪率がここ1年で3%くらい増えた忘れえぬ衝撃。

決して体重は多くないのに30こえてからのジワジワくる脂肪さん。呼んでないのに。

  

身近な人の指摘、(ズボンピチピチやんって!)

しかも複数名に。グサグサと耳が痛い。

 

三十路独身をいいことに機会あれば外食、OLらしくおやつもブラサン(ブラックサンダー)で決まり。これでは太ももや腰まわりがブヨブヨになってもしかたない。

だって美味しいものに目がないんだもん。白ワインすきですし。。

 

 

 

 

 

現状はどうなの

上半身は胸がないけども二の腕の振り袖っぽいのがきになる。

下半身太もも、腿裏お尻がブヨブヨ。デニムがきつくて夏は脱ぎ着がつらい、白いスキニーが見苦しくて自粛しなあかんやつや、、

一時期のスクワットっとが間違ってたのか前腿がはってるかんじ。

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0日めの抱負。

 

  • 会社帰りのジムを選んだので極力残業なければいくこと。
  • 海外ドラマSUITSのレイチェル役の人のようにハイヒールが似合う筋肉程よくついたバランスの良い脚になること!
  • スナック菓子とヴィドフランスの朝パンはかわない。かわりにジム前のおにぎりかバナナを選ぶこと
  • お菓子をやめてナッツを食べる。スーパーでうってるくるみとかがいいかも。

 

一念発起して今日から食事と運動の記録つけます。

久々の運動、新しいジム不安だけどなんかワクワク。

 

婚活疲れと同級生ファミリーへの嫉妬心をバネに飛び立て自分。