
Everyday is a new biginning.

とりとめもない普通の人の胸の内

マルチポテンシャライト 自分的初耳学だ!

趣味的ななにか TED 日記

度肝ぬかれたTEDでした

Emilie Wapnick: Why some of us don't have one true calling | TED Talk | TED.com

新しい言葉をしりました

マルチポテンシャライト

ふときいたpodcastで知った言葉、詳細はぐぐってください(雑(`・∀・´)

きっかけはこのpodcast

GirlsDoIt

どんなひとなんだわたしは

昔から飽きっぽくて色んなことに興味わやもってトライして飽きてやめてってことを数多く経験してきました。 スペシャリストになる前に必ず一定の欲が満たされたら日常から思い出さないくらいの興味が薄くなる、そんな性格でどうして何だろうと悩んでいた。

大人になってから興味を持って実際にトライしたこと色々

盆栽、カメラ、動画作成Final Cut Pro X、ギター、海外ドラマ、英語、スペイン語、料理、おかし作り、旅、CAD、資格試験の勉強、プフ作り、編み物、ヨガ、スポーツクラブ、プラントハンガーを編むこと、インテリア

この動画で涙した私がおもうこと

そうだ、これからも興味をもつことに後ろめたさを持たなくていいんだ!と心底励まされました。

何かに長けたスペシャリストタイプとマルチポテンシャライトってほんとに良いコンビらしいし世の中足りないものを補いあっててよくできてるなと感じました。 自分を曲げて卑屈にならなくていいんだ、 飽き性といわず肯定しよう!

GN(╹◡╹)

【cardi購入】節分豆にもってこい じわじわくる鬼の絵

日記 cardi

本厄をつつがなくすごすため 今年は信心深く生きたいです。

なにはともあれ季節は節分

なんとも言えないかわいい豆に度肝を抜かれました。強面だけどなんか間抜けで憎めないかんじで目が離せなかったんです。

どこでうっているの?

神戸ではカルディでみつけました。 あとは輸入食品など多めなスーパー(名前不明)

いくら?

480円 27個入り

使い道は?

身の回りの人にあげてばらまいてました。 この一年無事にすごせますようにと。

製造元は?

TOP| 豆富本舗 京都の豆富本舗さん

老舗なんですね。京都行ったら寄ってみようとおもいます。

特にオチはないです。 みなさんよい週末をʕ •́؈•̀ ₎

see you.

【HULU再開】ミニシアター好きの映画感想。

映画 プリンセス HULU

クロワッサンで朝食を: (吹) クロワッサンで朝食を

f:id:cao0c0:20161031010641j:image


2016/10/31HULU再開したので映画の感想を。

 

  1. 年寄りでも恋とオシャレは重要です。度★★★★
  2. 朝は焼きたてのクロワッサンと紅茶じゃなきゃ嫌、自分ルールが1番大事。度★★★★★

 

高級アパルトマンに住む気難しい老女(ジャンヌモロー)の人生、ほぐれていく過程が途中まどろっこしいとも感じた。人のことを理解するのは数日では不可能である。

それでも少しずつその人のこと理解して網目をほぐしていくように色んな事情がかさなりあって人格がてきていくものなんだな。

パリに住むエストニア人、同郷の人にも過去の出来事から嫌われても自分を貫き通す。

オシャレして美しい部屋に住んで気高くて。
カメリアのブローチとパールのゴージャスなネックレスを身に付ける老女。
年相応に老いているけど美しくゴージャスな装いで家でも過ごしているプライドの高さカッコ良い。


私も自分を大事に扱おう、自分を扱うように人に扱われるからと最近読んだ本に書いていた。プリンセスルール

アンヌはステファンと出来るのか出来ないのかヤキモキした。ふわっとエンディングになってしまったけど。
老女ならその気持ちもわかるだろう。過去の自分がそうだったように。

 

 

ここ見て。

老女のアパルトマン内装やパリの生活、洋服など特に見所。シャネルと親交のあったジャンヌモローの私物が使われているそう。

そりゃあんだけ着こなしているはずだ。

エストニアから出てきた介護疲れアンヌも、

憧れだったパリの街を散歩したり生活を共にするうちに

老女にかりたバーバリーはいつもの野暮ったいコートよりよく似合っていた。オシャレって大事。

老女との生活を始めた垢抜けなかった家政婦役アンヌも徐々に垢抜けていった、髪型と服装で女性は綺麗さがかわる、扱いも扱われ方もかわる。

 

忙しくて美容院にも行ってなかったので

いってこようかな次の週末あたり。

映画「クロワッサンで朝食を」オフィシャルサイト | INTRODUCTION:作品紹介 |

今日のお気に入り-acca他、物欲の秋-

f:id:cao0c0:20160911221741j:image

 

久々の買い物神戸元町をブラブラとしてました。

 

 

神戸元町、アラサー女子はどうあるこう?

  • DAIMARU accaでヘアアクセ探し。
  • SABONでプレゼントようのソルトスクラブをお試しご購入
  • ランチ ティムマッマッで香港風和え麺ランチ
  • ベージュのシングルライダースを探して元町から三ノ宮まで物色
  • カフェでお茶&読書

 

 

 acca

大丸1階にてヘアアクセやさんを物色。

ボブからやっと肩につく長さになった髪をまとめる用に探してました。

 

 

acca

 

ロングヘアを綺麗にアレンジしたお姉さんが使い方を丁寧に教えてくれますのでありがたいです。

わたしが買ったのはドライなベージュのボリューミーなシュシュ。うーん女子っぽい\(^o^)/

 

ボーイッシュな髪型が多かったのでこれからは肩甲骨くらいまでのばそうと我慢の時。ティムマッマッでみたシンプルに一つにまとめた背中の真ん中あたりの長さの素敵女子にも感化され髪の長いは美人度が高いのを見せつけられたしトリートメントしながら伸ばそうと決意を新たに。

 

 

 

 

ティムマッマッ

http://www.tim-ma-ma.com/

ここは香港風のお料理とお茶が美味しい。

今日はニラとキノコの和え麺。

大根餅はここのが1番癖がなくてモチっとしてこのみ。今日の小鉢は上品なしっとりした人参しりしり。

店内が暗めで雰囲気あります。

デザートに杏仁豆腐をチョイス。ゼラチンのぶるんとした感触ではなく滑らかで優しいおあじでした。

 

 

 

SABON

 

年上の会社の人にワイングラス断捨離するからいらない?と聞かれ無邪気に手を挙げた私にRIEDELの本気ワイングラスを頂きました。

4個も!(赤白各2種2個。)思いの外高価であろうものだったのでお礼にと。

 

自分では買わないかもしれないけどもらうと嬉しいなーと普段から目をつけてたSABON様にきめました。

 

f:id:cao0c0:20160911223840j:image自分用のもこんな感じに可愛らしくしてもらってみた。

 

f:id:cao0c0:20160911223836j:image

 


今日はたまには自分に制限なく思いつきで行動しようと思い普段では買えない(と決めつけてた)ようなお買い物も。自分に甘々な日でした。

 

とくにおちはないけど満足満足。

 

さー風呂入ってソルトスクラブでツルツルの肌に生まれ変わろ。

GN⭐︎

 

 

一人旅したい -今月のsavvyの特集にワクワクするの巻-

日記 夢のようなささやかな妄想

f:id:cao0c0:20160823203646j:image

 

一人旅大好きです。

あまり数は行ってませんが国内でも海外も。

休みが合わなかったりマイペースなもので。

マイナーな場所に外こもりもまたよし。

 

 

 

 

好きな場所は山より絶対海がある景色があるところ。

 

過去に行ってよかった場所はイギリスならブライトン、大分、沖縄など

f:id:cao0c0:20160823204049j:imagef:id:cao0c0:20160823204121j:image

 f:id:cao0c0:20160823204305j:image

f:id:cao0c0:20160823204332j:image

 

あぁ旅に出たい。次はどこにいこうかな。

 

近場で赤穂の今井荘がきになる。

http://www.gambo-ad.com/hotel/index.php?ar=23&id=193

素敵すぎ。

 

いってこよかなー。

 

 

食べ物屋は料理が大変そなので海の見えるところでB&B(bed&breakefast)くらいだせる宿のオーナーになりたいなぁなんて。妄想ふくらみます。内装はシンプルで白と木の色だけで。

そして泊まりに来た方と話をして次の旅の目的地の案にしたり。

 

朝食は人参リンゴジュースとかでデトックス目的でなんにもないやどを楽しめるよなとこ求む、ってか自分が泊まりたい。

これ今の私の夢です!

 

 

 

8/16結果 買いIBJ

日記

584¥ IBJ

手数料150

 

おはようございます。

しかし、株というものは買えば下がるのはなんででしょう。

 

ホールド中

 

デイトレほどマメに見ることができないのでスイングトレードで数日で完結させたいのに。

 

値下がり率をみて通常よりぐんとさがっている、かつ体力ありそなとこで一時的な値下がりとおもった銘柄をえらんでいるつもりなのになぁ、、

深町なかさん 美文字に釘付け。ビバ美文字

日記 美人のもと

深町なか画集II ほのぼのログ ~大切なきみと~

深町なか画集 ほのぼのログ ~大切なきみへ~

 

ふらっと入った本屋で見かけた深町なかさんのほのぼのカップルのイラストと文字の本。

 圧倒的な美文字。

アマゾンでは帯は無いけど、実物についてる帯の文字に釘付けになりました。

まだ購入してないので写真はないですが、おそらく手書き文字をイラストに乗せて製作してるんだと思われます。

 

f:id:cao0c0:20160816003350j:image

字が綺麗なひとって素敵。

 

お手本にしたい流れるような文字が美しくて見入ってしまった。。ただただバランスがよくてブレが無くて線に一本芯ががとおっているような清々しさまで感じます。

 

文字は人柄まで表れるようなきがします。

きっと綺麗な方なんだろうなとおもわせますね。

 

 

付箋のメモがこんな綺麗な文字ならしっかり読んでもらえそう。(盆休みだけでもペン字の本でも再開しようかしら)

 

 

  • スケッチがうまいこと
  • 文字を綺麗にかけること

 

この二つの共通点は目で見たことを手で再現する能力&物をよく見る観察力があるんだろうと推測します。

あとは綺麗な形のイメージを記憶力するとかか

 

 

手帳やノートに書く字が粗雑な私ですが

少しずつ独学でペン字でも再開してみてます。

 

目指せ美文字。

 

 

深町さんのフォント作って欲しいです。

 

手書き文字をフォント化販売してくれたら絶対購入したいです!年賀状とかで使ったらゴシックや明朝体でくるより(文字だけでも)美人度アップしそう。

よろしくご検討下さいませ。